ビットコインで俺のお小遣いを

俺はお小遣い制である。毎月5万円の給料で過ごしている。世の中の平均と比べたら多い方なのかもしれない。しかし、部長であることを考慮すると安すぎやしないだろうか?

この金額じゃ部下を労ってやることもできないし、急な接待の建て替えなんて出来たもんじゃない。どうしてこんなに金額が少ないんだ・・・。

 

妻は毎日のようにランチに出かけていると聞くし、俺が会議の時はみんなで寿司を食べているらしい。当然俺の分はない。

 

家族は俺の帰りが遅い時=美味しいものを食べてきているというが、そんなわけないだろう。出張で接待を受けたほんのちょっとの時だけだわ・・・。小遣いの金額はそれを考慮しての事らしい。

 

理不尽すぎる・・・。もうやってらんねーわ。こうなったら株とかFXで儲けることを考えないといけないのかもな。

 

そう思って株式に強い同期の部長に話を聞いてみることに。彼は結婚してから小遣いはないものの、独身時代からの投資で得たお金ですべてをまかなっているというから驚きだ。

 

俺は昼休みに相談するため、彼の部署を訪ねた。部署違いの部長が部長を訪ねてきたため、少しざわついていたが俺は気にしない。

 

オフィスを出てランチを取りつつ、話を聞いた。すると、彼からは株でもFXでもないものを勧められた。

 

ビットコインと言うものらしい。ビットコインは最近新聞で見たことがある言葉だったが、どんなものなのかについてはよく分からなかった。

 

彼曰く、ビットコインは最近右肩上がりの仮想通貨で、今投資するのがおすすめということだった。

 

また、株式やFXに比べて少額からの投資が可能なので、始めやすいのもひとつの理由だということだそうだ。

 

コイツがそこまで言うなら、一度考えてみようかな。俺の財産をビットコインで増やすことが出来れば、家族のよく分からない妬み僻みも無視できる!!

 

帰宅中の電車にて、俺はビットコインの投資について調べてみた。このサイトが役に立ちそうだ。

 

俺はこのサイトを参考にビットコイン投資を考えようと思う。

 

ここから俺も自分でお小遣いアップを目指そう!自分の金でやっているんだから、文句は言わせないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です